[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
大阪のフリー雀荘のマナーだ!(4)
そこから5巡何も引かず、終盤に親が②ピンを切った場面。


気休めの 栄養ドリンクなんて 結構 必需品
1月以降の学割制度について 割引幅を縮小します
8mノータイムでツモ切り。



こんなの和了れなくていいから、目指す手です。
しかし目に見えない他家の警戒よりも、
事実を優先します!
慎重に慎重に好牌先打で守りを固めつつ打っているのに、
掴む(1枚どころじゃない)
いわゆるTKO。

あー良かった、1300か。


牌譜を確認、そして気付いた。



三人麻雀でツモって裏1なら難しくないはずだ。


妹「へー、1筒切りなんですか。


上家の仕掛けは筒子の染めになっていなければせいぜい2,000点です。

ん?なんでパクリじゃないですよ(笑)

2軒リーチでただでさえ苦しい他家特に下家をさらに追い込むためにここからは高速でツモ切りします。



兄「うまく打つなんてのは西園寺家の麻雀ではないからな」
▼パチスロライターペア木村魚拓&沖ヒカルペア
先制リーチを受けたが故に、スったのをブログにしろよw
赤5p切ってるんで3pから切ってみる。

という思いから今後は、ラス回避メインで牌譜を貼っていこうと考えています。



まさに定石ですね。

456は2つの筋にかかるので当たる可能性が高く切られにくい。


うちの 店にも そういえば 多分中国の
人達は子供の頃から親しむなんて 聞きますね
ピンズの上は面子が充分完成しているか、ドラ対子と見る。





24時間で75人という数字を多いと見るか少ないと見るかは


7700横移動した時点でラス回避を主眼に考える。


良い思い出がないんだがこんなもんなの?
近代麻雀コミックス『aki』が、想像以上に面白かったのでご紹介します~。




リャンワン、ウーワン、ローピン、キュウピン、ウーソー、ローソー
トップ目なので放銃も少なかったんだけど
特になし
全ては流れです!
麻雀だから。
お尻付近にものが当たるかもしれませんが
きっと気のせいですのでww
赤5sツモ。

上がりすぎたものは売られやすくなる。


で、滑り出し………。


特急券ゲットだぜ。
↑ 麻雀ばっかりやってるの自分だろw
詳しくは魔神本を参照して欲しいんですが、
ここから2メンツを見込むとすれば有効牌が
2枚必要になります。



大阪の雀荘に行く




おすすめ記事




[ 2013/09/25 08:07 ]

| 大阪 雀荘 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪のフリー雀荘の来店時間じゃ♪⑤ | ホーム | 大阪の雀荘にチップです♪④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lf5f2y07.blog.fc2.com/tb.php/295-de4bf892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
